「ペンギン堂 パルフェセットのドリンクの人気ランキングご紹介」
0
    いつもペンギン堂のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
    最高気温が10℃以下になる日も増え本格的に冬が少しずつ近づいていますが、皆さん風邪などひいていませんか?いつも食欲の秋ばかり満喫してきた大西ですが今秋は芸術の秋を堪能しようと、先日道立近代美術館のジョルジュルオー展に行ってきました。
    久しぶりに非日常な世界に触れ、とても澄んだ気持ちになりました。
    行かれた方、是非ペンギン堂で感想を聞かせてください♪
    こらからという方もその帰りにおいしいお酒とパルフェを食べにお立ち寄りくださいね。

    さて、今回はペンギン堂で一番のおすすめとさせていただいている、
    パルフェとドリンクとのセットメニューの中で人気のあるドリンクと相性の良いパルフェを紹介させていただきます。
    セットメニューとは・・・お好きなパルフェと32種類あるドリンクの中からこちらもお好きなドリンクをお選びいただける、お得なセットメニューとなっております。どの組み合わせにしようかと迷ったときの参考にしていただければと思います。

    それでは、、、

    第1位!
    シャンパンです!

    当店では現在ジョエルフェルメ・ブリュット・トラディション〔N.V〕をおだししています。
    泡立ちはソフトで心地よく、すっきりとした辛口のタイプです。
    グラスで楽しめるお店は少ないので、とてもお得だと思います。
    相性の良いパルフェは季節の果物を使ったソルベが入ったパルフェがおすすめで、今時期ですと梨とぶどうのパルフェや柿とぶどうのパルフェが後味スッキリ〆にもぴったりだと思います。
    定番商品のチョコレートキャラメルパルフェもこってりとしたビターチョコのジェラートとキリッとしたシャンパンが合い、こちらもおすすめで人気も高いです。

    続きまして・・・
    第2位!
    ジャコバッツィー・ランブルスコ・フリザンテ・ロッソ

    こちらは甘口の微発泡ワインで、豊潤な香りと口当たりがよくとても飲みやすく女性からの支持を集めています。
    相性の良いパルフェは今時期ですとかぼちゃのジェラートを使用した、
    自家製プリンとかぼちゃと塩キャラメルのパルフェがおすすめで、
    やさしい甘さのかぼちゃのジェラートと甘口の中にも微発泡性のあるランブルスコとが融和します。
    苦味の利いたコーヒージェラートが入っている大人の味わいをもつモカチョコレートパルフェとの組み合わせもおすすめです。

    最後の発表の・・・
    第3位!
    ゴディバ

    世界的に有名なチョコレートメーカーのゴディバのカカオリキュールです。
    ミルク割りで飲みやすくなるのでお酒が苦手な方にもご好評頂いています。
    相性の良いパルフェは、ほろ苦いコーヒージェラートと後味の良い塩キャラメルジェラートが入ったモカ塩キャラメルパルフェがおすすめです。
    優しい甘さの香りよいゴディバリキュールをミルク割りによってパルフェのほろ苦さとゴディバのコクが引き出され一層ジェラートがまろやかに感じられおすすめです。

    ちなみに・・・ノンアルコールの1位は
    スパークリングブドウジュースです。
    ノンアルコールながらシャンパンを飲んでいるかのようなブドウの香りが高いドリンクです。
    こう見ると発泡性があるドリンクが人気がありますね。

    番外編として、私のおすすめはグレンリヴェットと梨とヨーグルトのパルフェの組み合わせです。
    スコッチの中でも軽めのタイプ、グレンリヴェットをロックでゆっくり味わいながら、果物をそのまま食べているような梨のソルベと酸味の少ない優しい味わいのヨーグルトジェラートとの相性の良さが私のおすすめです。

    他にもセットドリンクメニューの中には瓶ビールやウイスキー、シェリー酒、リキュール類、ピンクグレープフルーツジュースやコーヒーエスプレッソもご用意しておりますので、是非あなたのお気に入りのドリンクとパルフェとの組み合わせをみつけてくださいね。


    『今週のお花』

    カーネーション、バラの実、アイビー
    札幌の円山にある花屋「LITTLE」さんです。
    http://flowerlittle.petit.cc/pineapple1/

    【バーラーペンギン堂】お休みのお知らせ
    11/ 22(日)0:00までの営業
        23(月)
        29(日)
    12/  6(日)
        13(日)
        20(日)
        23(水)0:00までの営業
        27(日)


    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    【アイスクリームペンギン堂より】
    OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
    今週のアイスクリーム

    今週は舌触りなめらかでほどよい甘さも感じる柿のソルベがおすすめです。

    <お休みのお知らせ>
    11/ 23(月)
        25(水)
        29(日)
    12/  2(水)
         6(日)
         9(水)
        13(日)
        16(水)
        20(日)
        23(水)
        27(日)
        30(水)

    今のところ上記のようになっております、
    宜しくお願い申し上げます。

    ※店内が非常に狭くなっているのと、
     パルフェをおいしく召し上がっていただくために
     少人数でのご利用をお願いしております。
    | メニュー | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    『今秋の新作パルフェ紹介 第4弾』
    0
      いつもペンギン堂のブログをご覧くださいましてありがとうございます。

      寒い寒いと思っていましたら、先日札幌にも初雪が降りましたね。
      先週末は日本シリーズの決戦が札幌ドームで行われ、
      惜しくも日本ハムは優勝できませんでしたが、
      こんなに北海道を盛り上げてくれて嬉しいですし感謝です♪
      来年もまた優勝めざして盛り上がってほしいですね!!

      さて、今回は昨年もご好評頂きました、他ではあまり見られない
      柿のソルベを使ったパルフェを紹介させていただきます。

      「柿とぶどうのパルフェ」1160円

      柿を食べているかのような、舌触りなめらかで甘さも感じるソルベと
      コクがあり濃い味わいに仕上がった「あじろん」という幻の葡萄と言われている品種のぶどうのソルベとの組み合わせです。

      ソフトクリームの下にはコクのある手作りのぶどうゼリー、
      上にはこちらも手作りのとろりとした柿のソースと、
      柿のソルベの上には今年はぶどうのホイップをのせてみました。
      それぞれのソルベを味わっても、ソースとソフトクリームとを一緒に
      召し上がっていただいても相性はとても良いと感じました。
      柿のソルベを使ったパルフェは今時期だけ、ぜひお試しいただきたいと思います。


      『今週のお花』

      ダイヤモンドリリー、ガーベラ、ドラセナ、ケール
      札幌の円山にある花屋「LITTLE」さんです。
      http://flowerlittle.petit.cc/pineapple1/



      【バーラーペンギン堂】お休みのお知らせ
      11/ 15(日)
          23(月)
          29(日)


      〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

      【アイスクリームペンギン堂より】
      OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
      今週のアイスクリーム

      今週はほんのり甘いかぼちゃのジェラートと梨そのままを食べているかのような梨のソルベがオススメです♪

      <お休みのお知らせ>
      11/ 11(水)
          15(日)
          18(水)
          23(月)
          25(水)
          29(日)

      今のところ上記のようになっております、
      宜しくお願い申し上げます。

      ※店内が非常に狭くなっているのと、
       パルフェをおいしく召し上がっていただくために
       少人数でのご利用をお願いしております。
      | メニュー | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      『今秋の新作パルフェ紹介 第3弾』
      0
        いつもペンギン堂のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

        日々寒さが増し、新型インフルエンザが流行していますが、
        皆様お身体に変わりはありませんか?
        予防対策として、うがい・手洗いがやはり一番大切なようですね!!
        あとは、体を動かしてストレスを発散するのも良いみたいです。
        先日、ペンギン堂スタッフとグループ店のメンバーで東苗穂にあるレジャスポに行ってきました。
        トランポリンや卓球、バレーボール、バドミントン、バスケ、ボーリング(罰ゲームあり・・・笑)など
        普段あまり使っていない体をたくさん動かしてきました!!
        すぐに筋肉痛で大変でしたが、体を動かすと気持ちが良いですね♪
        「スポーツの秋」をみんなで満喫しました。

        さて、ペンギン堂では「味覚の秋」がまだまだ続いています!!
        まず1つ目は
        「ぶどうとチョコレートのパルフェ」1060円

        昨年はバッファローという品種のぶどうのソルベを使用していましたが、
        今年は幻のぶどう"あじろん"でお作りしています。
        グラス下より、ビターなチョコレートジェラートに自家製のコクのあるぶどうゼリー。
        その上にオリジナルソフトクリームが入り、特製ぶどうソースにぶどうソルベ。
        ぶどうとチョコレートの相性バッチリでさっぱりと甘いのを両方味わいたい方にオススメです。

        2つ目は、
        「梨とヨーグルトのパルフェ」960円

        こちらもグラス下より、
        まず酸味が少ないさっぱりとしたヨーグルトジェラートの上に
        手作りの梨ゼリー、ヨーグルトソースをかけました。
        その上にソフトクリーム、自家製の梨ソースもたっぷりかけ、
        味わい深い梨のソルベとの相性も良いです。
        ヨーグルト好きな方にはオススメです。

        ペンギン堂ではまだまだ秋の果物を使ったパルフェをお作りします。
        皆様是非ペンギン堂で秋の味覚を楽しんでください♪


        『今週のお花』

        アゲラタム、バーゼリア、ユーカリ、ドラセナ
        札幌の円山にあるLITTLEさんです。
        http://flowerlittle.petit.cc

        【バーラーペンギン堂】お休みのお知らせ
        11/   1(日)
             3(火)0時までの営業
             8(日)
            15(日)
            23(月)
            29(日)


        〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

        【アイスクリームペンギン堂より】
        OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
        今週のアイスクリーム

        今週は濃厚な栗のジェラートとぶどうのソルベがコクがありオススメです♪

        <お休みのお知らせ>
        11/   1(日)
             4(水)
             8(日)
            11(水)
            15(日)
            18(水)
            23(月)
            25(水)
            29(日)

        今のところ上記のようになっております、
        宜しくお願い申し上げます。

        ※店内が非常に狭くなっているのと、
         パルフェをおいしく召し上がっていただくために
         少人数でのご利用をお願いしております。
        | メニュー | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        『今秋の新作パルフェ紹介 第2弾』
        0
          いつもペンギン堂のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
          今回は新人の大西が初めてブログを担当させていただきます。
          皆様どうぞよろしくお願いします。

          体育の日を含んだ10月の3連休、いかがお過ごしでしたか?
          台風も過ぎ去り秋の景色や味覚を楽しまれた方も多いのではないでしょうか♪
          私はJR展望室タワーに行き、久しぶりに天気もよく秋空の美しさに心癒されました。
          10月はハロウィンもありますね。ペンギン堂でもキャンドルを飾りました♪


          さて、前回ご紹介させていただいた、和栗やぶどうを使った秋の新作パルフェはお召し上がりいただけましたでしょうか?
          今回はその第2弾のご紹介です!!

          1つ目は
          「梨とぶどうのパルフェ」1160円

          果物をそのまま食べているかのような味わいの梨とぶどうのソルベを贅沢に組み合わせました。
          グラスの下よりその時々の一番旬の品種を使用したぶどうのソルベ、
          (因みに今は幻の葡萄「あじろん」という品種を使用しています。
          コクを感じる中にもすっきりとした甘さがあるソルベに仕上がりました。)
          そして濃厚な自家製のぶどうゼリーが中間に入っており、その上のオリジナルソフトクリームにはすっきりとした甘さのこちらも手作りの梨のソースをたっぷりとかけております。
          一番上には上品な甘さの梨のソルベにラ・フランスや道産のパートレットを使った梨と巨峰のシロップ漬けや梨のホイップ、チュイルを添えた秋色限定のパルフェです。


          2つ目は「和栗とかぼちゃのパルフェ」1160円

          栗、かぼちゃの好きな女性は多いのではないでしょうか♪
          グラスの下より、ほどよい甘さのかぼちゃジェラート、その上には
          北海道産のかぼちゃを茹でてペーストにした自家製の滑らかなかぼちゃのソースとかぼちゃのブラウニーケーキを、そしてオリジナルソフトクリーム。
          一番上には高知県の四万十の栗を使用した濃厚な栗のジェラート。
          飾りには、香りと栗の濃厚さが際立つ栗ホイップや紅葉をイメージした
          飴細工、見た目でも秋を感じられる贅沢なパルフェです。
          栗とかぼちゃの相性の良さを是非お楽しみください。


          今週のお花

          ガーベラ、バラの実、ユーカリ(ポポラス)
          いつもステキなお花を飾っていただいています(^^)
          札幌の円山にあるLITTLEさんです。
          flowerlittle.petit.cc/pineapple1/

          【バーラーペンギン堂】お休みのお知らせ
          10/ 25(日)
          11/   1(日)
               3(火)0時までの営業
               8(日)
              15(日)
              23(月)

          【アイスクリームペンギン堂】お休みのお知らせ
          10/ 25(日)
              28(水)
          11/   1(日)
               4(水)
               8(日)
              11(水)
              15(日)
              18(水)
              23(月)
              25(水)

          今のところ上記のようになっております、
          宜しくお願い申し上げます。
          | メニュー | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          今秋の新作パルフェの紹介♪
          0
            いつもペンギン堂のブログをご覧くださいましてありがとうございます。

            長い間、更新をせずに、いつも見に来てくださっている方には
            本当に申し訳ありませんでした。


            秋の行楽シーズン、各地でお祭りも多い季節ですね。
            今週は厚岸牡蠣まつりが始まりました。プリップリの牡蠣食べたいですね〜(*^_^*)
            ぶどう狩りやリンゴ狩りもまだ出来るところがあるみたいですが、
            先日、私は池田町のワイン祭りへ行ってきました♪
            牛一頭の丸焼きも食べディナー、ぶどうジュースを飲み(運転手の為(^^))、
            帰りはパークゴルフにモール温泉温泉と楽しい時間を過ごせました!


            ペンギン堂でもそんな秋の旬の果物、ぶどうや栗を使ったパルフェをはじめました。

            まずは 「葡萄とソルダムのパルフェ」1.160円


            グラスの下より、夏の名残りのソルダムのソルベ(スモモの一種)、
            果肉のあざやかさ、甘みと酸味がバランスよくさっぱりとした
            甘酸っぱさが特徴のソルベ、その上に自家製の濃いめの葡萄ゼリー、
            ペンギン堂オリジナルソフトクリームにこちらも手作りの葡萄ソースをかけ、
            コクがあり濃厚な味わいの葡萄のソルベを盛り、今年は葡萄ソースでホイップを作ってみました。
            ソルベそれぞれで食べて楽しみ、焼き菓子のチュイルの上にソフトやソルベを
            合わせて食べても食感が楽しめると思います。
            さっぱりなパルフェを食べたい時におすすめです。


            次は
            「和栗とチョコレートのパルフェ」1.260円


            今年の栗は高知県の四万十の栗を使いジェラートを作りました。
            香りよく甘みもたっぷりで濃厚なジェラートになりました。
            グラスの下から、甘さ控えめなビターなチョコレートジェラートに
            栗をふんだんに使った手作りのペーストで作った栗ホイップをのせて、
            後味さっぱりのオリジナルソフトクリームに栗のジェラートを、
            その上にまた栗のホイップをのせて、栗をたくさん味わえるような
            パルフェに仕上げてみました。
            まずは栗のジェラートだけで味わっていただき、
            下まですくって栗とチョコジェラートとソフトクリームを一緒に食べるのも
            また違った味わいが楽しめると思います。

            その他にも、昨年ご好評頂いた夏の名残りの
            白桃とヨーグルトのパルフェや、白桃とソルダムのパルフェも
            ご用意しております。
            夏の果物を味わえる時期もあとわずかです!
            お早めにどうぞ♪


            次回は梨のソルベを使ったパルフェを紹介したいと思います。



            【バーラーペンギン堂】お休みのお知らせ

            10/ 12(月)
                18(日)
                25(日)
            11/  1(日)
                 8(日)

            【アイスクリームペンギン堂】お休みのお知らせ

            10/ 12(月)
                14(水)
                18(日)
                21(水)
                25(日)
                28(水)
            11/   1(日)
                 4(水)
                 8(日)

            今のところ上記のようになっております、
            宜しくお願い申し上げます。
            | メニュー | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            「ペンギン堂 "パルフェの人気ランキング"」
            0
              いつもペンギン堂のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
              あっという間に4月に入り、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか??
              歓迎会等で飲み会が増えると思いますが、最後に冷たいパルフェで
              スッキリと〆てみてはいかがでしょうか?
              ・・・という事で、今回は3月のパルフェ人気ランキングを紹介させて頂きます。
              是非迷った時等の参考にしてください!!


              No.1 紅茶とメープルのパルフェ

              こちらは2月に登場以来ずっと人気があり、先月に引き続き断トツ1位のパルフェです。
              少し高級なイメージの紅茶と、ホットケーキを連想させる甘い香りのメープルという組み合わせに引かれる方が多いようです。
              特に女性の方に人気があり、今時期だけのパルフェとなっておりますので、
              気になっている方がいらっしゃいましたら一度お試しください!!

              No.2 苺とチョコレートのパルフェ

              こちらは季節限定の苺を使ったパルフェですが、毎年登場する度に人気の高いパルフェとなっております。
              苺のソルベのサッパリとした感じと、ビターチョコレートの濃厚さという反対の2つの味が一緒に楽しめるという所に人気があるのではないのでしょうか?
              女性だけではなく、男性にも人気があるパルフェです。

              No.3 チョコレートキャラメルパルフェ

              こちらは、甘い物といえば・・・浮かんでくるのはやはりチョコレートとキャラメルのこの2つの味ではないでしょうか?
              当店でも定番でずっと人気があるパルフェです。
              チョコレートはビターチョコ、キャラメルは塩キャラメルのジェラートを使用しているので、思ったよりもあっさりと食べやすい仕上がりになっております!!
              ソースや上の飾りも全てチョコレートとキャラメルでまとめてあり、
              甘党の方にはオススメの一品です。

              以上、3月の人気のパルフェを3つ紹介致しました。
              ちなみに、個人的にオススメなグレープフルーツと紅茶のパルフェは
              僅差でNo.6でした!!
              当店では現在13種類のパルフェをご用意しておりますので、
              迷った時の参考にして頂けたらと思います。
              また、季節の果物のソルベを使った、新作パルフェも企画中ですので、是非お楽しみに!!


              バーラーペンギン堂のお休みは日曜です。
              【ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ】
              4/29(水)0時まで
              4/30(木)
              ↓ 通常営業(3時まで)
              5/5(火)
              5/6(水)お休み

              5/7(木)より通常営業

              〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

              【アイスクリームペンギン堂より】
              OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
              今週のアイスクリーム


              今週も引き続きタンカンがおすすめです!
              毎週 水曜と日曜 をお休みとさせていただいています。

              〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

              ペンギン堂・雑誌等掲載情報
              ・poroco2009年度版札幌Cafe本 掲載
              ・「札幌いま評判のうまい店」掲載
              ・'09.2月発売「素敵な場所 幸せ時間 北海道」掲載
              ・おしゃべりBOX'09.3月発行 掲載

              今のところ上記のようになっております。
              どうぞ、宜しくお願い致します。



              | メニュー | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              『グレープフルーツとヨーグルトのパルフェ』 登場!!
              0
                こんにちは(^∪^)
                いつもペンギン堂のブログをご覧いただきありがとうございます。

                3月に入り徐々に気温が上がり少しずつですが、春を感じられるようになってきました。
                あたたかい日は春を感じさせるさわやかな風が吹いたりと春到来ももうすぐかもしれませんね!!

                ペンギン堂のパルフェにも春っぽいさわやかな "グレープフルーツとヨーグルトのパルフェ"が登場しました。


                上から順に・・・
                手作りのチュイルにミルクソフトクリーム、グレープフルーツのソルベと
                新鮮な果汁につけた果実がのせてあります。
                ミルクソフトクリームの下には、グレープフルーツのソースがかかったシフォンケーキやヨーグルトのジェラートが入っていて、最後までさっぱり、さわやかなグレープフルーツをたっぷり味わえるパルフェに仕上がっています。
                ペンギン堂のパルフェの中で一番さっぱりとしたパルフェだと思います。
                一日の疲れを取るのに甘いパルフェもいいですが、さっぱりとしたパルフェもいかがでしょう!?
                女性にはもちろん男性の方にもオススメです^m^
                是非、春を先取りしたさわやかなパルフェを食べにいらしてください☆


                バーラーペンギン堂のお休みは日曜です。
                3/20(金)の祝日は3:00まで営業します。(ラストオーダー2:30)


                〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

                【アイスクリームペンギン堂より】
                OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
                今週のアイスクリーム


                毎週 水曜と日曜 をお休みとさせていただいています。


                〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

                ペンギン堂・雑誌等掲載情報
                ・poroco2009年度版札幌Cafe本 掲載
                ・「札幌いま評判のうまい店」掲載
                ・'09.2月発売「素敵な場所 幸せ時間 北海道」掲載
                ・おしゃべりBOX'09.3月発行 掲載

                今のところ上記のようになっております。
                どうぞ、宜しくお願い致します。


                | メニュー | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                『グレープフルーツと紅茶のパルフェ』 登場!!
                0
                  いつもペンギン堂のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
                  2月もあっという間に終わり、もう3月ですね桜
                  最近は少しずつ日も長くなり、もうすぐ春かなという雰囲気になってきた様に感じられます。
                  と思いきや、
                  今日は一転、吹雪きでしたねゆき強風
                  早く雪が溶けて暖かくなって欲しいですね!!

                  さて、前回に続き、今回も新しいパルフェを紹介させて頂こうと思います。
                  昨年の夏に人気だった 「グレープフルーツと紅茶のパルフェ」が
                  バージョンアップして復活しました!!


                  こちらは、みずみずしくサッパリとしたグレープフルーツのソルベに
                  香りの良い紅茶のジェラートを合わせた、フルーティーな紅茶をイメージしたパルフェとなっております。
                  前回同様、紅茶ジェラートとソフトクリームの間には紅茶ゼリーが入っており、
                  上からはレモンピールのほろ苦さが効いた紅茶ソースがかかっています。
                  更に今回は紅茶ソースをたっぷり染み込ませたシフォンケーキが
                  底に入っているので、最後まで紅茶の風味を感じられる仕上がりになっております。


                  上にのったグレープフルーツのソルベは、独特のほのかな苦み、
                  甘みがクリーミーな紅茶ジェラートやコクのあるソフトクリームととても良く合い、
                  全体的にあっさりと食べやすいパルフェとなっております。

                  数あるパルフェの中でも、スタッフからの人気が高いパルフェとなっておりますので、
                  甘い物が苦手・・・という方も是非お試し頂きたいです!!

                  そして、次回はグレープフルーツのソルベを使った新しいパルフェを
                  もう1つ紹介致しますので、どうぞお楽しみに。

                  バーラーペンギン堂のお休みは日曜です。
                  3/20(金)の祝日は3:00まで営業します。(ラストオーダー2:30)


                  〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

                  【アイスクリームペンギン堂より】
                  OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
                  来週のアイスクリーム


                  毎週 水曜と日曜 をお休みとさせていただいています。


                  〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

                  ペンギン堂・雑誌等掲載情報
                  ・poroco2009年度版札幌Cafe本 掲載
                  ・「札幌いま評判のうまい店」掲載
                  ・'09.2月発売「素敵な場所 幸せ時間 北海道」掲載
                  ・おしゃべりBOX'09.3月発行 掲載

                  今のところ上記のようになっております。
                  どうぞ、宜しくお願い致します。
                  | メニュー | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  『かぼちゃとあずきと白玉のパルフェ』登場!
                  0
                    いつもペンギン堂のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
                    最近は寒くなったり暖かくなったりと変な天気ですが、体調は崩していませんか?
                    ペンギン堂スタッフは風邪に負けず元気に働いております!!
                    そんな中ペンギン堂では元気になれるボリューム感のある
                    「かぼちゃとあずきと白玉のパルフェ」が出来ました!


                    まず上には甘さ控え目で珍しいかぼちゃのジェラートが入っており、こちらは口当りの優しい野菜のジェラートとなっております。
                    そのとなりにはペンギン堂オリジナルソフトクリームが入っており、ソフトクリームの上には手作りのかぼちゃのソースがかかっています。
                    かぼちゃのソースがかぼちゃの味を強く表現してくれています。
                    そしてオリジナルソフトクリームとあずきのジェラートの間に入っている手作りかぼちゃのブラウニーは時間が経っても柔らかくならず、口の中にしっかりとかぼちゃのケーキという食感を感じさせてくれる仕上がりとなっております。
                    さらにその下にあるあずきのジェラートですが、こちらはサッパリとしてくどさはないのにあずきの味はしっかりとするジェラートとなっておりますので、かぼちゃの味をじゃますることなく2つの味を楽しむことができる、一度で二度美味しいパルフェです。
                    トッピングには手作りの白玉とオリジナルかぼちゃホイップ、そしてメレンゲが飾られた見た目も可愛く食べおわった後、「食べた―」という満足感がきっと残るパルフェとなっております。
                    この機会にぜひペンギン堂へ来て、かぼちゃとあずきと白玉のパルフェを食べてみてください!
                    お待ちしております♪

                    バーラーペンギン堂のお休みは日曜です。
                    3/20(金)の祝日は3:00まで営業します。(ラストオーダー2:30)


                    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

                    【アイスクリームペンギン堂より】
                    OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
                    来週のアイスクリーム

                    久々の登場!さっぱりとしたグレープフルーツのソルベがオススメです!
                    毎週 水曜と日曜 をお休みとさせていただいています。


                    〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

                    ペンギン堂・雑誌等掲載情報
                    ・poroco2009年度版札幌Cafe本 掲載
                    ・「札幌いま評判のうまい店」掲載
                    ・'09.2月発売予定「素敵な場所 幸せ時間 北海道」掲載

                    今のところ上記のようになっております。
                    どうぞ、宜しくお願い致します。
                    | メニュー | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    「かぼちゃのジェラート登場!!」
                    0
                      いつもペンギン堂のブログをご覧いただきありがとうございます。

                      最近の札幌のお天気は雪が降る事が多く雪かきを行う回数が増えています。
                      インフルエンザなどもまだまだ流行していますので体調管理には気をつけてくださいね(^^)

                      今週からお昼の部 "アイスクリームペンギン堂" でめずらしい野菜のジェラート
                      『かぼちゃ』をお出ししています。

                      かぼちゃ本来の色や甘みを十分に生かし、まろやかな口どけのかぼちゃジェラートとなっています。
                      ペンギン堂のアイスは果物などを多くお出ししているので、是非この機会に
                      野菜のジェラート『かぼちゃ』を召し上がってみてくださいラブ

                      お昼のメニューは以前と変わらず、自慢のソフトクリーム(カップorコーン)¥300、
                      期間限定のマンゴーソフトクリーム¥380、週替わりのアイスとソフトクリームのコンビ¥400(アイスは5種類の中から1つ選べます)
                      をご用意しています。

                      【アイスクリームペンギン堂】
                      OPEN 昼12:30〜17:00(Lo16:45)
                      今週のアイスクリーム

                      ランチや買い物帰り、お車でもぜひお立ち寄りください☆

                      〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


                      ペンギン堂・雑誌等掲載情報
                      ・poroco2009年度版札幌Cafe本 掲載
                      ・「札幌いま評判のうまい店」掲載
                      ・'09.2月発売「素敵な場所 幸せ時間 北海道」掲載

                      今のところ上記のようになっております。
                      どうぞ、宜しくお願いします。
                      | メニュー | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/3PAGES | >>